【iPad Pro】結局、保護シートを裏表貼ったらスマートカバーもつけなくなった

以前書いたとおり、今は裏表ともちょっとざらざらした保護シートを貼っています。

これでだいたいの本体は保護できること。それとカメラに関しては思ったよりがたつきがない事、そしてサファイアガラスを採用していることから、そうそう傷がつく事も無いだろう、と考えて軽さ優先としてスマートカバーを外しました。

立てかけたいときには100均で買ったスタンドを利用することにしました。こうすれば、持っているときには軽くても鞄の中にスタンドを忍ばせておけば、使いたいときには立てかけられますからね。

しかも、100均のスタンドは角度調整が出来るし安定しているので、スマートカバーを使ったスタンドよりも使いやすくて良いです。その点はなかなかいい感じだなと思います。

PCスタイルで使う時にはこんな感じになります。

 

キーボードは前に買ったやつで、一部キーが効かなくなって買い直したやつです。

これも小さくて軽いので、持ち運びには十分です。膝の上で使う時には向きませんが、そもそもiPad Proを移動中に使う時にキーボードバリバリ打つような使い方はあまりしませんし、最悪そういうときにはゲームウォッチ持ちで使えば良いかなと思っています。縦持ちで十分使えますから。

このスタンドは100均で買ったやつですが、角度を自由に出来るのが良いのと、縦置きも横置きも使えるところがメリットです。スマートカバーだと横でしかスタンドになりませんからね。

こんな感じですが、ねじで固定しているのでいらないときには小さく畳めます。使いやすくて良いです、100均侮れない。

というわけで、本体は500グラムを切る重さに、付属品入れても600グラム+キーボードなので1kg以下の重さです。これならば常時持っていてもそれほど重いとは感じませんね。

私の場合はそれより重たい800ml入る水筒の方が重要だったりします。

また、たまに持ち歩くSurface LaptopもACアダプターとか入れると1.5kg程度あるので全部持って歩くと3kg以上になるので意外と荷物が重いんですけど、それもご愛敬って感じですかね。

 

フォローする

コメントを残す