PHOTONを使い出して、便利だったツールをいくつかご紹介。



こんにちは、tknriiiiです。
初Androidというか、スマートフォンでいまいちまだ慣れていないんですけど、それなりに使ってます。
iPod touchをPDAのように使っていたけど、メールでの文字入力などがまだ慣れません。
フリック入力は私は向いていないのかもしれません。

さて、今日は少しだけ便利そうなソフトを2つ3つ紹介します。
無料だけでは無く、有料も含みますのでご注意を。

まず最初はリリースされてまだ1週間たっていないソフトです。

7notes with mazec ¥980

iOS時代から好んで使っていたのがこの7notesです。
iPod touchで文章を書くのにものすごく重宝しました。
Android版は長らくベータで、製品版が先日リリースされました。
アイコンはiOS版の方が好きでしたが、まあ、たいしたことじゃ無いです。
価格は980円、iPod touchで使ってたminiが450円、iPad版が1200円だったことを考えるとまあまあじゃないでしょうか。
ノートアプリ部分はmini基準の用で、複数タブの編集などは不可能。
サイズの問題で仕方がないんでしょうね。

 

Tethering Widget 無料

 

さて、続きましてはテザリングのお供。
有線およびUSBのテザリングをウィジェットで切り替えできるアプリです。
有線と無線を画面上で簡単に切り替えできるのは便利です。
テザリングを多用する人向けですね。
私みたいにいつもノート持ち歩いてる人とか(笑)

 

無音カメラの定番

ウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付) 無料

盗撮御用達飲食店などでデカい音のシャッター音が憚られる時に利用すると吉、カメラの画素数によってはそれなりのが撮れます。
というか、webやTwitterに載せるなら十分かなと。

 

ランチャーはこれに落ち着きました。

GO ランチャー EX (Go Launcher EX) 無料

 

私が求めていたランチャーは

1.ホーム画面を減らす。
2.アイコンサイズを変える
この2点だけだったんで、軽そうでこれができるやつと思って適当に探した結果、ここに落ち着きました。
使い勝手は上々、文句ありません。
テーマもいろいろな人が配布しているので、それを使うのも良いでしょう。
私はデフォルトで十分なんですけどね(笑)

スマートフォンと言えども、あくまでもツール。
自分が使いやすくしてこそのツールなので、導入時には色々と試してみるのが良いでしょう。
有料の7notesも10日間使えるお試し版もあるので、ぜひ試してみてほしい一品です。
別に業者の回し者じゃ無いですよ?余りにもプッシュしすぎてるから、そうとらえられてしまうかもしれませんが…。

それではまた。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。