【iPad Apps】早速購入 mazec-手書きのIME

おそらくみんなが期待しているのはATOKかも知れませんが、私はこの手書きIMEを待っていました。

mazecはMetaMojiと言う会社が開発しているIMEで、社長はジャストシステムの元会長 浮川氏です。日本語入力に長く関わってきた方です。今回も気合いが入っているのか、ATOKよりもGoogle IMEよりもsimejiよりも早いアップデートと同時の配信です。

MetaMoJi Corporation「mazec – 手書き日本語入力ソフト」
https://appsto.re/jp/AotJ2.i

インストールした後でマニュアルにもある設定を忘れると変換出来ないので注意が必要です。

最初これを忘れて変換出来ないと家で一人で騒いでたのは私です…。

700円を高いと見るか妥当と見るかはその人の考えでしょうが、私はこの手書き入力が気に入っているので満足しています。あとは、Windowsと同じ辞書をつんだと言うATOKがどれだけでかいアプリになっているのか、Wi-Fiが必須なのかと言う辺りが気になりますね。

まあ、手書オンリーだと辛いのでATOKが出たらまた買うんでしょうけどね(笑)

コメントはまだありません

コメントを残す

windows10
【Windows 10】Anniversary Updateを手動でインストールしてみた。

http://jp.techcrunch.com/2016/06/30/20160629micros …

iPad
【iPad mini4カバー】スマートカバーとソフトケースに落ち着いた

毎度の事ながら、iPadを買うとカバーやケースでコレジャナイモードで色々やります。前回iPad Ai …

iPad
【iPad mini4】カバーはあまり好きでは無い私が最後に選んだ物は…。

今まで、スマートカバーだけだったり、スリーブケースだけだったりしていましたが、今回はちょっと用途が異 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。