もうすぐ終わり、9月30日までにOneDriveのカメラロールをONにしよう!

https://blog.onedrive.com/you-can-now-get-30-gb-of-free-storage-with-onedrive/

簡単に言えば、iPhone6にした人が移行しやすいようにカメラロール(撮った画像を自動的にアップロードする機能)を利用すると今まで15GBの追加だったおまけ容量が15GBに拡張され、最大で30GBまで持つ事が出来ますよ、という告知です。

ただし、コレは期間限定となっており、9月30日までにやらないと増えません。また、すでにこの機能を使っているユーザーに対しては自動的に3GB→15GBへ容量がアップされます。基本の15GBと合わせると30GBとなります。ちょっとしたUSBメモリなんかよりよっぽどいいかもしれませんね。

 

image

こんな感じでうちも15GBになっています。もちろん、私はiPhone6ユーザーではありません。AndroidやPCのユーザーもこういった追加をしてもらえます。いいことですね。容量が100GB超えているのは有料サービスを契約しているからで、コレがなければ30GB止まりになります。また、初期ユーザーは元々25GBあったので、あまり意味が無いかもしれませんね。

パスワードの使い回しは注意

一つだけ注意点として、以前iCloudでも発生した不正アクセス事件など自分の情報が漏れる可能性が常にある事を意識しましょう。まあ、別に自分の画像が漏れたからって…って人はいいでしょうが、変な画像や動画をスマホで撮って流出したら、まあ普通に恥ずかしい事になっちゃいますからね。

あと3日

このキャンペーンはあと3日、まだやっていない人はこれを機会にOneDriveを利用してみてはいかがでしょうか。意外と使いやすいんですよ、これ

 

OneDrive (旧 SkyDrive) 4.4.3(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ
現在の価格: 無料(サイズ: 10.3 MB)
販売元: Microsoft Corporation – Microsoft Corporation
リリース日: 2011/12/13
現在のバージョンの評価: (21件の評価)
全てのバージョンの評価: (980件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

コメントはまだありません

コメントを残す

Apple
これって結局は今の方針は変えません。バッテリー交換しないやつなんてシラネって事ですよね。

Appleが古いiPhoneの性能低下問題を正式に謝罪しバッテリー交換費用を60%以上値引きすると発 …

iPad_App
【iPadアプリ】帰ってきた7notesは期待外れもいいとこでした。

約1年半に更新が無くなっていた7notes。出た当初こそ手書き入力と交ぜ合わせ入力が可能だったmaz …

iPad_App
【iPad App】mazec for iOSがやっと直った…と思ったらすげーアップデートが

トラブルの後でなかなかアップデートが配信されず、ヤキモキしていましたが、つい先ほどアップデートが配信 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。