情報が錯綜中データシェアCPと新プラン

昨年11月から始まっていた先取りデータシェアキャンペーンとデータ定額2や3とは併用ができないとサポセンから回答が来ました。ちなみに、先取りの後に始まった「はじまるデータシェアCP】は公式サイトに併用可能な事が当初書かれていましたが、そちらも修正されています。(魚拓とか無いので証拠はありませんが…)
ちなみに、
スマホセット割と先取りデータシェアキャンペーンの適用条件は、auスマートフォンの料金プランが「LTEフラット」あることが条件となります。そのため、auスマートフォンの料金プランは、データ定額の料金プランに変更されると、これまでの料金でご利用できず、割引が適用されなくなるため、現在の料金プランにてご利用いただくのがよろしいかと存じます。
こんなのがメールできていたので、適用はできないんだろうなあと思って、念のため157へ聞いたところ…。決まってないとのこと。決まっていないというのは、まだ本申し込みが開始されていないデータ定額についてどのプランと合わせるかを検討中なんだとか。
んと、早い話、人によって言うことが違う一番ムカつくパターンってことですね。ま、適用できなきゃ今まで通り使うまでですけど、何せ月の通信量が2GB行ったことがない。なんか無駄だなと思って検討してたわけですが…。とっとと方針を考えて欲しいですね。おそらく適用外にするんじゃないかなとは思いますけど。
ただ、料金メリットが出なければ、現時点でauを使うメリットがまるで無いのも事実。一家揃ってdocomoへ移動した方がよっぽど幸せになれるんじゃ無いかなあ。サポートもdocomoの方がまだましだしね。(端末のアップデートなどを含めて)

フォローする

コメントを残す